秋田ブログ『あきたより』秋田やその他地域の”地元感”を伝える情報を発信!

あきたよりブログはじまります

初めまして。秋田ブログ『あきたより』の運営者MKD-ミカド-と申します。
このブログは、愛するふるさと【秋田】を中心に、第二のふるさと兵庫県西宮や関西、かつて訪れた旅先での思い出などを記録していきます。地元ならではのお店や食べ物、有名ではないけど訪れてみると感動する場所など地域密着型の情報をお届けしたいと思います。これからその地域を訪れる人に実際に役立ててもらえれば幸いです。

このブログで紹介する地域に関心を持つ人、訪れる人が増え、その地域が活性化されることが私の目標です。
まず、秋田やその他地域について知ってください。すでに知っていたら、懐かしく思い出してください。 そして、行ってみたい!行ってきた!という声が聞くことができたら嬉しいです!

また、地域活性化という目標に近づくため、近いうちに『人と場所がつながるユニークなおみやげ』をコンセプトとしたネットショップを開こうと考えています。
こちらも秋田を中心に、私が訪れた地域の特産品や思い出をショップオリジナルのお土産にしてお届けしたいと思います。
秋田だからきりたんぽ!大阪だからたこ焼き!といった有名なものだけではありません。全国的にもその県でさえあまり知られていないけど、”その地域”では当たり前!や、そこでとれるからおいしい!などありますよね。
『この地域だから』、これぞ『地のもの』、という本物を紹介したい!
そんな思いでお土産を作りたいと考えています。

追加情報や質問、感想などはお気軽にSNSやメールなどでご連絡ください。
旅行プランの相談も大歓迎です^^
それではどうぞ『あきたより』をよろしくお願いします!

MKD-ミカド-

Instagram@akitayori